So-net無料ブログ作成

P-web08に参加しました。 [徒然]

P-web08 バナーリンク

ちなみに自分のはこんな感じ。
サムネイルはもっと大きくした方がいいかな。。

P-web08 墨桃のページ

一ヶ月やってるので暇な時にでも覗いてやってください。

結局、10月後半は風邪とこれで費やしました。
次からはもっと余裕を持って取り掛かろう。
まったくこちらは更新できなかったし、
アップしているものも少々忸怩たるものが残っているのもあるし。。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ようよう謹賀新年 [徒然]

謹賀新年

ようやく年賀状を書き上げる。
なかなか好い牛柄を思いつかず、かわいい方向になり申す。
「かたつむり」や「うみうし」ではひねり過ぎだろうし。。

牛歩と見まごうばかりにゆるりとまいることになりそうですが、
今年もよろしくお願いいたします。

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

20080815::試し撮り [徒然]

20080815::試し撮り

修理見積もりに出していたカメラS1ISを引き取ってきた。
ふと気が向いて電池を入れると、吃驚、バリアングル液晶は死んでいるけど、その他は問題なく動く。。
とりあえず、試し撮り。。ちゃんと写せているっぽい。
4GBのCFを買ったばかりでもあるので、もうしばらく老骨に鞭打とうか。。

だがしかし、


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たびのおとも [徒然]

旅のお供

ちょっくら苗場に初参戦してきます。
月曜を迎える頃にはこいつらどろどろになっているだろうから、今のうちに記念撮影。
あ、自転車は、お留守番です。自転車、一年以上乗ってないな。。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

傘の下で食す [徒然]

石釜プリン

231の写真、パン屋さんの中庭で写したもの。
買ったものを中庭で食べることが出来る。
飲み物も注文できる。


小豆コールを待ちながら


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008~2009初頭の美術展スケジュール [徒然]

カレンダー

ほぼ近畿のみだけど。
1~5月で見逃すことが多かったので気になるのをチェックしてみた。
せっかくなので公開設定。
間違いがあったら、ご指摘ください。m(_ _)m

奈良の国立博物館と大阪の美術館を忘れていた。。おいおい追加しよう。
タグ:美術展 資料
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

webポストカード展(ARTs*LABo P-web 03)に参加しています。 [徒然]

ARTs*LABo P-web 03 web postcard exhibition

会期は一ヶ月(2/1~2/29)。
ご都合の好い時にお立ち寄りいただければ嬉しいです。

出展ページサムネイル

わが出展ページ。

本来は、P-web 03 サイトのフレームに読み込まれるページなので実際には左メニューがあります。
なので上のバナーからご入場していただければありがたいです。
カテゴリーは「イラスト・その他」です。

会場をぱらぱら散策してみましたが、魅力的な作品が多かったです。
刺激になる。

-----

今年は自分を追い込むために、催し物により積極的に参加しようかと。
だがしかし、今回のには新作イラストが結局一枚も無い。。全然、追い込めていない。orz

次回、6月のP-web 04には、今から準備しないとだめだな。。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こまねずみ [徒然]

阿ねずみ

吽ねずみ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

写真は京都・大豊神社は大国社の狛ねずみ。
もう少し巧く撮りたかった。。
次の機会があれば、夕方ではなく午すぎに行こう。
さて、年内に天神さんに詣でて牛の写真を用意せねば。。


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Fu~Fu~すくおってぃんぐ [徒然]

オムライス・二色のソース

ちゃんと料金払ったからけっして「不法占拠」じゃないけど。

きのうは今年6月に開店した友人の店を貸切にして開催された
高校の時の同窓会のようなものに参加する。
ようなもの。。というのは同級とか同学年ではなく、
文化祭運営が縁で付き合いが続いている人たちだから。
あ、同窓だから「ようなもの」は余分か。。まあいいや。

直接会うのは2年ぶりの友人などもいて、非常に楽しく時を過ごす。

前菜。サラダ

デザート・シフォンケーキ

もっといろいろ料理はあったのだが、
アルコール摂取後は、ピントが合ってない、ブレブレ等、まともなのがほとんどなくアップできず。
なので、まだアルコールを摂取していない前菜と、
アルコールが抜けてきた頃合に登場したデザートを。

ちなみに友人の店はオムライス屋。
奈良ローカルですが、近くに行くことがあればぜひ食べに行ってみてください。
近々、パープル(奈良の地方誌)にも載るそうです。

オムライスの店 Fu~Fu~


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。